合格率がこんなにも違う!個別指導を選んで受験に勝つ

>

個別指導でここが変わった!

目標の難関校へ!

私は元々勉強が好きで、学校の成績もいつも上位でした。
難関高校を受験するため、学校の授業よりも内容の濃い授業を受けたくて塾へ入りましたが、授業のペースが自分とは合わず早々にやめてしまいました。
その後家庭教師をつけてもらったりもしましたが、自分の部屋に他人がいるという環境に馴染めず、こちらもやめてしまいました。
どうしようかな、と母と相談していたところ、母が新しくできた学習塾の広告を見せてくれました。
そこに書かれていた個別指導に興味を持ち早速通い始めると、一対一なので自分の望むペースで授業ができ、学校よりも深い部分まで学ぶことができました。
また、疑問点をその場で解決することができるというスピード感が私に合っていて、受験まで集中して多くの問題に取り組めました。
おかげで目標としていた高校に入学することができ、今度は大学入試に向けて今も個別指導を受けています。

苦手科目が好きになった

僕は本当に勉強が嫌いで、特に英語は最悪でした。
テストは20点台だし、その他の教科も60点を越えれば良いほうでした。
サッカーが好きで、高校はサッカーの強いところへ行きたかったのですが、今の成績では厳しいと言われ突然に危機感を覚えました。
週に3回は地元のクラブの練習があり、土日には試合があることも多いです。
「塾にも行きたいけれど、サッカーの練習は休みたくない」と母に言ったら、個別指導をしている塾なら融通が利くよと言われすぐに通うことにしました。
最初は少し不安でしたが、先生はとても優しく、つまづいても何度も丁寧に教えてくれました。
僕の英語が苦手な理由もはっきりわかり、今では好きな科目になりました。
全体的な成績も上がり、80点以上取れる科目も出てきました。
これには母も手を叩いて喜んでくれました。
個別指導のおかげで、サッカーをやめることなく目標校を目指せそうです!


この記事をシェアする